メニュー

ブランドバッグ・靴・洋服などの総合買取ショップ
優しくて押しに弱い査定員が高額査定をお約束します。

0120-336-188
電話受付時間 11:00〜18:00
無料オンライン受付 無料オンライン受付

ルネの買取金額の相場は?人気アイテムや高く売るコツも紹介

公開日:
更新日:

本記事では、ルネの歴史や買取金額の相場、買い取りのポイントなどを解説します。
また、買い取りの際に必要なものや、偽物品の見分け方などもあわせてご紹介します。
高価で買い取りしてもらいたいと考えている方や、ブランドものがお好きな方は、ぜひ最後までご覧ください。

ルネの概要

ルネ(René)は、高品質かつ洗練されたファッションアイテムを提供しているブランドです。
パリを拠点とし、フランスのデザイナーによって創設されたこのブランドは、クラシックなスタイルとモダンなデザインの融合で知られており、ファッション愛好家から一目置かれています。
ルネのアイテムは、卓越した仕立てと優れた素材を特徴としています。
その秘訣は、職人の手によって丁寧に作りこまれた製品。
品質と耐久性に優れた実用的なデザインとエレガントなスタイルの融合により、幅広いシーンで活躍することができます。
ルネのブランドイメージは、洗練された都会的な雰囲気を醸し出しており、多くの人々を魅了しています。
そのため、ルネのアイテムは、ファッション業界で高い評価を受けており、とくにビジネスやイベントなどのフォーマルな場面で人気です。
総合的に見て、ルネは品質、デザイン、スタイルの面で優れたブランドであり、ファッション愛好家にとって必見の存在です。
その魅力的なアイテムは、常に時代を超えたクラシックな美しさを追求しており、長く愛されることでしょう。

ルネの歴史と魅力

ルネ(René)は、1976年に設立されたファッションブランドです。
ルネは、その創業以来、卓越した品質と洗練されたデザインで多くの人々を魅了してきました。
ルネは創業から3年後に法人化を成し、今日に至るまでさまざまな進化を遂げています。
その過程で、洗練されたスタイルと上質な素材にこだわり、それを独自のデザインに昇華させつづけてきました。
ルネの魅力のひとつは、クラシックなスタイルとモダンな要素が融合している点です。
伝統的な要素を取り入れつつ、現代のトレンドを取り入れたデザインを提供しています。
その結果、ユニークで時代を超えたスタイルが生まれているといえるでしょう。
また、ルネの製品には、細部へのこだわりが感じられます。
熟練した職人たちの手によって作り込まれたアイテムは、素晴らしい仕立てと高い品質を備えています。
ルネの製品は、長く愛用できる耐久性も備えており、ファッションの長い旅路で信頼できる存在です。
さらに、ルネの魅力は、エレガントで洗練されたデザインによっても表現されています。
ブランドは、シンプルでありながらも洗練されたディテールや独自のカッティングを取り入れており、その美しさは一目で分かります。
ルネのアイテムは、着る人に上品さと品格を与えられる一品です。
その創業以来、ファッションの世界で一貫して存在感を示したルネのファッションアイテムは、品質とスタイルの両面で優れた選択肢として、ファッション愛好家にとって欠かせない存在となっています。

ルネの買取金額の相場

ルネの歴史と魅力がわかったところで、ここからは、ルネの買取金額の相場をアイテム別に紹介していきます。
ここでは、主要な以下2つのアイテムについて見ていきましょう。

  • ワンピース
  • スカート

それぞれ確認してください。

ワンピース

ルネのワンピースの買取金額の相場は、一般的に10,000〜20,000円ほどと言われています。
この金額は、アイテムの状態や人気度、需要と供給のバランスなどの要素によって変動することに注意しておく必要があります。
ルネの人気コレクションや限定アイテムは、高めの買取価格がつくことがあります。
また、アイテムの人気度や需要と供給のバランスも買取金額に影響を与えます。
一時的に注目を浴びたアイテムや希少なアイテムは需要が高まるため、より高い買取金額が期待できるでしょう。
ただし、買取金額はアイテムの状態も大きく影響します。
アイテムが新品や未使用の場合は高い買取金額が期待できますが、使用感やダメージがある場合は買取金額が下がる可能性があります。
そのため、買取前にアイテムの状態を確認し、できるだけ良好な状態で保管しておくことが重要です。
最終的な買取金額を知るためには、専門の買取業者に査定してもらうことがおすすめです。買取業者はブランドやアイテムの特性に詳しく、正確な査定を行ってくれます。
複数の業者の査定を比較することで、より高い買取金額を得ることができるかもしれません。

スカート

ルネのスカートの買取金額の相場はさまざまですが、新しいデザインのものであれば10,000円ほどが一般的な買取価格とされています。
新しいデザインのスカートは、ブランドの最新トレンドや人気アイテムである場合が多く、需要が高まるため高額な買取が期待できます。
一方で、古着のスカートの場合は、その状態によって買取金額が異なります。
しかし、状態が良く、まだまだ着用できる状態であれば、約3,000円前後の買取価格が見込めるでしょう。
古着市場では、とくに人気のあるデザインやブランドであれば、高めの買取価格がつくこともあります。
ただし、買取金額は一般的な相場であり、実際の査定結果はアイテムの状態や需要と供給のバランスによって影響を受けます。
買取を検討する場合は、専門の買取業者に相談してください。

高く買い取ってもらうためのポイント

ここからは、高く買い取ってもらうためのポイントを見ていきましょう。
ここでは網羅的に、以下の4つを紹介します。

  • 新品に近い状態で売る
  • 市場価値が高くなったタイミングで売る
  • 購入証明書を提出する
  • 相見積もりをとる

それぞれ解説していきます。

新品に近い状態で売る

新品に近い状態でブランド品を売ることは、高い買取価格を得るための重要なポイントです。
というのも、新品に近い品は顧客にとって魅力的であり、需要が高いためです。
そのため、ブランド品を使用する際には、傷や汚れを避けるための注意が必要です。
定期的なメンテナンスや丁寧な取り扱いを心がけることで、商品の状態を良好な状態に保つことができます。
また、売る前にはクリーニングや修復を行い、完璧なコンディションに仕上げることも大切です。
これらの努力によって、新品に近い状態が保たれ、高い買取価格を実現できるでしょう。

市場価値が高くなったタイミングで売る

市場価値が高くなったタイミングでブランド品を売ることも、高い買取価格を得るためのポイントです。
一部のブランド品は需要と供給のバランスが変動するため、一定期間後にプレミアがつくことがあります。
このようなタイミングを見極めることによって、買取価格を最大化することができます。
定期的な市場調査やブランド品のトレンドに対する理解が不可欠です。
また、ブランド品の新作リリースや特別なコラボレーションの発表時など、需要が高まるタイミングもプレミアがつきやすい要素です。
これらの情報を意識し、市場の動向に敏感になることが重要です。
適切なタイミングで売却することによって、より高い価格でブランド品を買い取ってもらうことができます。

購入証明書を提出する

購入証明書を提出することも、ブランド品を高く買い取ってもらうために重要なポイントです。
購入証明書は、商品の正当性と真正性を証明する重要な要素です。
購入証明書は、商品が正規のルートから購入されたことを証明するものであり、ブランド品の信頼性を高めます。
買取業者の多くが、ブランド品の真正性や品質に対する保証が必要なため、購入証明書を求めるでしょう。
また、買取業者は再販時に購入証明書を必要とすることがあります。
購入証明書があれば、再販時にも利益を最大化できる可能性が高まります。
したがって、ブランド品を高く売りたい場合は、購入時に発行された正式な購入証明書を保管し、買い取り時に提出することが重要です。

相見積もりをとる

相見積もりをとることも、ブランド品を高く買い取ってもらうための重要なポイントです。
異なる買取業者から見積もりを取ることによって、最も高い価格を提示してくれる業者を見つけることができます。
相見積もりをとることで、業者間の競争意識が働き、買取価格を引き上げる可能性があります。
また、相見積もりをすることで業者の信頼性や評判も確認できます。
ただし、買取業者に依頼する前にブランド品の相場や価値について事前に調査しておくことも重要です。
相見積もりを行う際には、ブランド品の状態や付属品の有無など、詳細な情報を正確に伝えることも大切です。
したがって、相見積もりをすることで自分にとって最適な買取業者と最高の価格を見つけることができます。

売るならどっち? 買取専門店vsフリマアプリ・ネットオークション

買取専門店とフリマアプリやネットオークションなど、ブランド品を売る選択肢は複数あります。
たとえば、買取専門店は信頼性が高く、正確な査定や円滑な取引を提供しています。
また、買取価格も相場や需要に基づいて適切に判断されるため、高額な買い取り価格が期待できます。
一方、フリマアプリやネットオークションでは個人同士の取引が行われるため、信頼性の問題や価格交渉の難しさがあります。
買取専門店は専門知識と経験を持ったプロが査定を行い、即金での買取も可能です。
そのため、ブランド品を手軽かつ安心して売りたい場合は、専門店の利用がおすすめです。

売る際に必要なもの

ブランド品を売る際には、本人確認書類を提出する必要があります。
普通運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳などのいずれかを提出しますが、これらの書類はすべてコピーではなく、原本が必要です。
また、取引金額が200万円以上の場合は、顔写真付きの証明書類が必要です。
もしくは、写真のない証明書類と公共料金支払い明細を提出する必要があります。
これらの書類は、高額な取引の際に身元確認を行うために必要なものです。
買取業者がこれらの書類を要求することは、法律やセキュリティの観点からも合理的な対応です。
ブランド品を売りに行く際は、忘れず持っていくようにしましょう。

偽物の見分け方(バッグの場合)

ここからは、偽物バッグの見分け方を解説していきます。
主なポイントとしては、以下の4つが挙げられます。

  • ロゴのデザインが不自然でないか(確認する)
  • ステッチが雑でないか
  • 内ポケットの位置や大きさ
  • ボタンやビスの形状・材質感

それぞれ確認してください。

ロゴのデザインが不自然でないか(確認する)

ロゴのデザインが不自然でないかを確認することは、ブランド品(バッグ)の偽物を見分ける際に重要なポイントです。
本物のブランドバッグは、デザインやロゴがブランドのアイデンティティに合致しているため、細部までこだわりが見受けられます。
偽物の場合、ロゴのデザインが不自然であることが多く、文字の形や配置にズレや歪みがあることが特徴です。
したがって、ロゴのデザインに違和感があるかどうかを注意深く確認することで、偽物と本物を見分けることができます。

ステッチが雑でないか

ステッチの仕上がりが雑ではないかを確認することは、ブランド品(バッグ)の偽物を見分ける重要なポイントです。
本物のブランドバッグは、熟練された職人による丁寧な縫製が行われており、ステッチが均一で整然としています。
一方、偽物ではステッチの粗さや不均一な間隔、糸のほつれなどが見受けられます。
とくに角の部分やジッパー周りなど、細かい部分のステッチに注目するとよいでしょう。
縫製のクオリティが低く、雑である場合は、それは偽物のサインとなる可能性が高いです。
注意深く確認することで、本物と偽物を見極めることができます。

内ポケットの位置や大きさ

内ポケットの位置や大きさを確認することは、ブランド品(バッグ)の偽物を見分ける重要なポイントです。
本物のブランドバッグでは、内ポケットは適切な位置に配置されており、サイズも一定です。
一方、偽物では内ポケットの位置がずれていたり、大きさが不均一だったりする場合があります。
また、内ポケットの縫製にも注意が必要です。
本物のブランドバッグでは、内ポケットの縫い目は綺麗で、しっかりと固定されています。
偽物では、縫い目が乱雑で、糸のほつれや弱いところも見られます。
内ポケットの位置や大きさ、縫製のクオリティを慎重に確認することで、本物と偽物を見極められるでしょう。

ボタンやビスの形状・材質感

ボタンやビスの形状や材質感を確認することも、ブランド品(バッグ)の偽物を見分ける重要なポイントです。
本物のブランドバッグでは、ボタンやビスは一貫性があり、精密な造りがされています。
たとえば、ロゴが彫り込まれていたり、細部まで丁寧に仕上げられていたりします。
一方、偽物ではボタンやビスの形状や材質感が粗雑である可能性があるでしょう。
ボタンが歪んでいたり、ロゴのデザインが不鮮明だったり、ビスが軽量で安っぽく見えたりする場合は、偽物のサインかもしれません。
注意深く観察し、本物と偽物を見極めることが重要です。

ルネの買取金額の相場はアイテムごとに異なる

今回は、ルネの買取金額の相場について解説してきました。
買取金額の相場は、アイテムごとに異なることが一般的です。
ブランドやアイテムの人気度、状態、需要と供給のバランスなど、さまざまな要素が買取金額に影響を与えます。
たとえば、ルネのワンピースは一般的に高額な買取価格がつくことがありますが、スカートはデザインの新旧によって相場が大きく異なることがあります。
ルネの買取金額を知るためには、具体的なアイテムや状態を考慮する必要があります。

この記事の監修者

監修者の写真

鈴木 義彦

株式会社クール・ヴェール 代表

クルベル チーフバイヤー

<学歴>

高卒!!(今でも大学への憧れあり。社会人枠を狙っている。)

<職歴>

1998年にSPA大手アパレルへ新卒で入社。その後3社のアパレル会社を経て20006年に株式会社クール・ヴェールを創業。好きな洋服をバイ&セルする喜びを知り今に至る。自分の得意分野のブランド古着の専門サイトを立ち上げ、一人ひとりのお客様に接する喜びを楽しみながら自らも店頭に立つ。

<コメント>

創業18年!!大好きなスタッフに囲まれて、大好きなファッションと隣合わせ。日々楽しく接客をさせて頂いております♪会社規模はまだまだですが、『楽しく』ということを念頭に20周年を目指しスタッフ、お客様と共に歩みます!

買取額が大幅UP!
スタッフ

おまとめ買取

1点より2点、2点より3点と複数点数になるほど買取単価がぐっとUP!

レディースおまとめ買取

  • おまとめ買取 1点

    未使用品

    ルイ・ヴィトン

    ジッピーウォレット

    単品買取価格50,000

    おまとめ買取58,000

  • おまとめ買取 2点

    美中古品

    シャネル

    ヴィンテージマトラッセチェーンバッグ

    単品買取価格130,000

    おまとめ買取145,000

  • おまとめ買取 3点

    極美品

    モンクレール

    エルミファーダウンコート

    単品買取価格80,000

    おまとめ買取90,000

  • おまとめ買取 4点

    美中古品

    カルティエ

    K18イエローゴールドラブリング

    単品買取価格52,000

    おまとめ買取60,000

  • おまとめ買取 5点

    未使用品

    サカイ

    切り返しストライプ柄ワンピース

    単品買取価格15,000

    おまとめ買取20,000

単品買取価格327,000

おまとめで売ると
373,000円に!

46,000円も
お得に!!

メンズおまとめ買取

  • おまとめ買取 1点

    極美品

    ジョルジオアルマーニ

    SOHOシルク混
    シングルーツ

    単品買取価格22,000

    おまとめ買取28,000

  • おまとめ買取 2点

    極美品

    オールデン

    ウイスキー
    コードバンシューズ

    単品買取価格100,000

    おまとめ買取115,000

  • おまとめ買取 3点

    美中古品

    カナダグース

    ジャスパーファー付き
    ダウンジャケット

    単品買取価格30,000

    おまとめ買取38,000

  • おまとめ買取 4点

    美中古品

    ボッテガヴェネタ

    イントレチャート
    ボディバッグ

    単品買取価格30,000

    おまとめ買取35,000

  • おまとめ買取 5点

    未使用品

    ステファノリッチ

    プリーツ
    シルクネクタイ

    単品買取価格8,000

    おまとめ買取10,000

単品買取価格190,000

おまとめで売ると
226,000円に!

36,000円も
お得に!!

3つの買取方法をご用意
しております!

査定前のご相談、交渉など大歓迎!
どんなことでもお気軽にお電話ください
0120-336-188
電話受付時間 11:00〜18:00
スタッフ
今すぐ電話で無料査定