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お客様の声
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宅配
三重県在住 女性 43歳
本当に古いもので恐縮でしたが
本当に古いもので恐縮でしたが
ジルサンダーは私が高校生だった時からとても流行っていて、大人になったら絶対買おうと思っていたブランドでした。
90年代に色々なものを買いましたが、それが今でも売れるとは!嬉しいです!
90年代まではジルサンダー本人のデザインだということで、欲しい人はほしいのだとか、色々教えてくれてありがとうございました。
正直、安く買い叩くこともできるんじゃ?と思いましたが、親切ですよね。 -
来店
東京都在住 女性 29歳
結婚式用のドレスを売りました
結婚式用のドレスを売りました
結婚式用にジルのドレスを買ったのですが、何回か着たので売ることにしました。
フリマサイトで売ろうと思っていましたが、今は高いものは売れにくいみたいです。
いいねはたくさん付くのに、来るのは値切り交渉ばっかり。
1万円引きとか平気で言われるので、イライラしてやめました。
クルベルさんに「いいものですね」「素敵ですね」と言って買ってもらう方がずっと気持ちよかったです。
主な買取ブランド
こちらに掲載のないブランドも買取可能なものがあります。お気軽にご相談ください。
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ギャルソン
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ガッバーナ
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フェラガモ
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ヴェネタ
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ディオール
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マルジェラ
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&アーペル
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クルベルにお任せください
ジルサンダーを表すなら、「早すぎたミニマル」です。
ドイツ人デザイナー、ジル・サンダーが1968年にハンブルグに立ち上げたブティックが始まり。
オープン当時はセレクトショップが主体で、自社ブランドはわずか。本格的にブランドとして始動したのは、1973年のパリ・プレタポルテ・コレクションデビューです。
ジルサンダーが提案した洋服は、余計な装飾を廃したモノトーン。当時、これはまったく受け入れられませんでした。同時代に脚光を浴びていたのは、イヴ・サンローラン、ソニア・リキエル、ケンゾー、イッセイミヤケなど。当時のファッション業界で流行っていたのはフォークロア、パンク、サイケだったからです。
ミニマリズムの流れは60年代後半からアート界に出現していたものの、ファッションに取り入れるには早すぎたのかもしれません。ジルサンダーはパリ・プレタポルテ・コレクションを撤退します。しかし、やがて時代が追いつきます。
ファッションでミニマルや「黒」が受け入れられたのは、80年代。ヨウジヤマモトの「黒の衝撃」が有名ですね。
1987年のミラノコレクションでは、ジルサンダーのミニマルスタイルは喝采を浴び、一気に世界的なブランドに成長しました。
今では、シンプルでクールなデザインは時代に流されることのない定番として愛されています。
当店はジルサンダーのアイテム買取に力を入れています。
ぜひお気軽に査定をご利用ください。